検索
  • WASH PLAZA STAFF

🌏洗車場界からポイ捨てをなくす🚯

更新日:2021年9月30日



洗車場界はゴミ問題という大きなトラブルを抱えている。

ウォシュプラではもちろん、他の洗車場でもチラホラ落っこちているゴミは「ポイ捨て(不法投棄)」が起因だ。

体(ボディ)を洗うシャワー室が汚かったら、誰もが嫌だと感じるように、車のボディを洗う洗車場が汚かったら誰もが不快に感じるだろう。

「当店にはポイ捨てがあります」とイメージダウンに繋がることは正直言いたくないが、敢えてここで記事にしているのは、【リアル】だからだ。

「とても新鮮でとてもキレイな洗車場」と謳っている以上、清掃活動により力をいれなければならないのは当然のことだが、根本的な解決にはなっていない。

注意を張り紙や掲示板だけでするのは効果的でないことから、SNSを通じても発信し続けることが重要だと考えた。

我々にとっては新しい試みということで、

目新しい#ハッシュタグを取り入れることにした。

「#DONTPOISUTE」

※カッコつける為にどーしても英語表記にしたかった。

英語で「ポイ捨て禁止」は「Don’t litter」ていうらしいが、インスタでは現在(2021.9.29)、「 #dontlitter」の投稿数が 11.7万件もある為辞めた。

※ちなみに「#ポイ捨て禁止」は1.3万件

ゴミ問題は、分別やZEROWASTE(廃棄物ゼロ)など、あらゆる観点から捉えられているが、我々にできることはポイ捨てする人を減らす「#DONTPOISUTE」運動である。

何をするかというと、ひたすら注意喚起をSNSでアップするということ。

仮に広まっていけば、ポイ捨てする人が目覚めて、しなくなるのではないかと願っている。

この#ハッシュタグから何か生み出させる為にも賛同していただける方には拡散のご協力をお願いしたい。

ゴミ拾いは、路上だったり、街中ではよくあるし、ビーチクリーンていうボランティア運動もよくSNSで見かけたりする。

色々考えてると、洗車場で平気でポイ捨てするような奴が、色んなところでポイ捨てしてるんだなぁと極端ながらに感じてしまった。

ポイ捨てしない人にはポイ捨てする人の気持ちは完全にはわからないけど、このゴミ問題に関しては、ポイ捨てしないという選択が絶対的に正当化できると思う。

こういうことを倫理的というらしい。たぶん。笑

要するに、

🌏洗車場界からポイ捨てをなくす🚯

という大きな目標は、洗車場界だけでなく、世界をキレイにするというワールドクリーンに結びつくのでなないかと思ったのであった!

PEACE!

p.s.

そんな莫大な思想を持つことよりも、まずはウォッシュプラザを120%キレイに清掃しろよ!って話だよね!

すみません!お掃除頑張ります!

頑張りましょう!世の清掃員!笑

そして目覚めろ! POISUTEMAN!

賛同していただける方は

架空の清掃チーム【POISUTEBUSTERS】の仲間入り!笑

※完全にGOHSTBUSTERSの憧れからの名付け。笑

ご愛読ありがとうございました。

梶田涼介(POISUTEBUSTERS)

https://www.instagram.com/ryosuke_kajita/

#DONTPOISUTE

#POISUTEBUSTERS

#ウォッシュプラザ

#ソーフレッシュソークリーン

 












WASH!PLAZA /コイン洗車場


🌐https://www.washplaza.info/


〒236-0002 神奈川県横浜市金沢区鳥浜町12-11


⏰OPEN24HOURS❗️

『So Fresh,So Clean 』💦🚙✨ 

"洗車してクルマもココロもキレイに"

@wash_plaza をタグ付けして、

ピカピカにした愛車をみんなに自慢しよう📸❗️


#ウォッシュプラザ #ソーフレッシュソークリーン #コイン洗車場 #24時間営業 #セルフサービス

#横浜市 #金沢区 #鳥浜町

#車 #バイク #洗車 #カーウォッシュ


🌐 https://kajita-group.co.jp




閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示